お客様の声

French vintage Style (ZEH仕様)

 

『家づくりを始めたきっかけ』

母と同居することになり、子どもも生まれたため、今の家では手狭になったこともあり、生活の環境を考え新しく家を建築することを始めました。

『家づくりを始めた時の思い出』

子どもの出産で妻は入院中だったため住宅展示場などは回らず、インターネットでホームページを見たり、広告で工務店やハウスメーカーを探していました。その間にこういう間取りにしたいね、こういう雰囲気がいいな、などとイメージを膨らませていきました。

『安田工務店さんに決めた理由』

ホームページで彦根の展示場を発見し、さっそく連絡を取ると、その日のうちに見せていただくことができ、実物はホームページで見るより素敵なお家でした。また、建築中のお家も何件も見せていただきましたが、どの家も同じものが一つとしてなく、おしゃれで機能性にも優れたものばかりだと感じました。自分たちの求める家を安田工務店さんなら必ず建ててくださると思い、安田工務店さんに決めました。

『打ち合わせで印象に残ったこと』

妻が入院中の時には、全員で打ち合わせした方がよいと打ち合わせを病室でするなど、私たちのことを一番に考えてくださったことが嬉しかったです。私たちの曖昧なイメージや思いを具体的な形で提案してくださり、イメージが膨らませやすかったことも有難く楽しかったです。外壁の色を決める際には、思いもよらない色の提案で「うーん・・大丈夫かな」とも思いましたが提案して頂いた色で模型を作っていただき、見るとスタイリッシュで提案していただいた色で間違いないと思いました。その後も安心してお任せ出来ました。

『建築中のお話』

建築が始まると気になって休みの日や近くを通った際にはよく見せて頂きました。少しずつ形になっていくのがとても楽しみでした。わからないこと、疑問に思ったことにも丁寧に答えていただきましたし、急な変更にも最大限対応していただけてよかったです。

『家が完成してよかったこと・悪かったこと』

良かったことは二階リビングということで日当たりも良く外からの視線も気にならないことや、子どもたちがハイハイしてもベランダとの段差も少ないため安全。木のぬくもりを感じて育ってほしいです。ベランダではプールしたり子どもたちとこれから沢山遊んでいきたいと思います。ただ、ひとつエアコンに室外機の場所がもっと人目につかない位置に取り付けできればよかったなと、少し残念に思いました。

『安田工務店へのメッセージ』

私たちの思いを大切にしながら丁寧にお仕事をしていただきありがとうございました。色々なお家を見せて頂いたり、キッチンの展示場へ行ったり、とても楽しかったです。安田工務店のスタッフの皆様をはじめ、家づくりに関わってくださった職人さんのおかげで、素敵な家が完成し本当に嬉しく思います。この素敵な家とともに“いっしょに、じっくり”家族も成長していけたらと思います。ありがとうございました。また、これからもよろしくお願いします。

『これから家を建てられる方へ』

一生に一度の大きな買い物なので、後悔なないよう素敵なお家を建てていただきたいです。安田工務店さんならそれが叶います。常にアンテナを張り巡らせ、新しくオシャレなアイディアを提案してくださいます。私たちのように安田工務店さんと、大変な家づくりではなく、楽しい家づくりをしていただけたらと思います。

https://yasudakoumuten.com/works/12960